2015年3月9日月曜日

ママの取扱説明書。

こんにちは♪

体重1キロ増やすのが簡単すぎて涙がでます。

阿部です。

妊婦って吸収しやすいわ〜。

とか言ってみる。


さて今日のブログは是非パパさんに読んでほしい。




想像してみてください・・・

朝の出勤前。

さて、準備ができた!仕事へいこう!
そう思って家を出ると無断駐車の車のせいで車が出せない。

ようやく車を出せたが時間がなくなったので近道しようといつもと違う道から行こうと思ったら工事中で通行止め。

ヘトヘトでどうにか会社へ到着。

今日は上司がランチをご馳走してくれるって♪
それを楽しみに昼休憩まで頑張った。

さぁ何が食べたいんだい?
う〜ん・・・♪

そんな時、部下のミスによる苦情の電話が。

その対応に追われて楽しみにしていたランチはおあずけ・・・涙。

泣く泣くコンビニのおにぎりですませ、定時まで仕事を頑張る。

今日はツイてなかったな・・・
くそー!!今日は飲みに行って発散だー!!

行きつけの飲み屋へ行くが満席。
そのあと3件ほど回るがどこも満席。

結局不完全燃焼で帰宅。


少し大袈裟ですが、何事も段取り通りにいかない子供との行動とはこんな感じ。

目的地に行くまでの準備でヘトヘトになり、やっと着いたかと思えば眠たくなってグズリだし、今夜は久しぶりに息抜きで子供を預けて友達とご飯♪そんなときにかぎって子供が熱を出しキャンセル。

たまには息抜きしたいがまだ小さい子供と一緒に何をすれば息抜きになるのか・・・

ストレス発散法がみつからず。

何か目的を達成しそうなときに子供からの待ったがあるのが当たり前。

なのでママの1日の終わりって本当にくたびれているのです。

夕飯→お風呂の2試合でもう完全にメーターはふりきっているのです。笑

なので仕事を終え、ただいま〜!!っと久しぶりに子供達の顔を見るパパとママのテンションは天と地の差なのです。

せっかく仕事を頑張って帰ってきたパパですが、ママがガミガミしているのはこんな1日の終わりだから、どうぞご了承くださいまし。

決してパパが嫌いなわけじゃありません。



ビールある?

自分で出して。



ちょっと話しかけた一言にトゲで返されてもちょっと我慢してください。

疲れ果てているママの暴言ミサイルは本心とは裏腹に簡単に発射されてしまうのです。

言い返すと何の意味も無いバトルになるだけですので、申し訳ないのですが広い心で受け止めてくださいまし。

朝になれば治っています。

たまにプチサプライズで、コンビニスイーツでもいいから手みやげに帰ってみてください。


ママ:どしたん?

パパ:疲れてるかな〜と思って。

その一言だけでオッケーです。


素っ気なく受け取られた事にパパは拍子抜けして、買ってこなきゃ良かった。と思うかもしれませんが、翌朝嫁のSNSをチェックしてみてください。


昨日の夜パパが突然スイーツを買ってきてくれました♪♡

なんてルンルンでアップしていますから。

1日の終わりにママがガミガミしていたら、何も言わずパパはその分子供に優しく接して
あげてください。

ギューしてあげてください。

小さい子を持つ母も大変ですが、父もいろんな意味で大変な時期だと思います。

なかなか長い時間子供と一緒に居られないパパにしたら、少しでも子供と一緒に居たいと思います。

でもたまには子供を預けて2人でご飯でもいこっか♪って誘ってください♡

子供を預けるのが難しく、それが実現しなくとも、誘ってくれた事が嬉しいのです。

子供ができてから、2人で食事なんて滅多に無く、久しぶりに正面に座り合って食事するのはなんだか照れて変な感じだけど、久しぶりなだけにドキドキします。

子供第一は言うまでもありませんが、パパとママもいつまでも仲良しでいられるように♡


ママ都合でいろいろ書かせていただきましたが、スイーツあたりはカナリ効果があると思うので試してみてね♡笑


最後に。


もちろんママ達も、パパへの感謝を忘れずに・・・♡


今日も家族みんなが仲良くすごせますように♡







1 件のコメント: