2015年3月3日火曜日

夫婦の愛のかたち。

こんにちは♪


悪阻から抜け出せそうです。

阿部です。

ただ今14週、妊娠4ヶ月に入り、赤ちゃんは小ぶりのレモンほどの
大きさだそう♡

身体も妊娠した事に慣れてきたのか、体調も良くなってきました♪


ここから気をつけたいのが止まらない食欲。

赤ちゃんはレモンほどなのに、すでに3キロ増え、スタートダッシュは良好。涙

毎日丸くなった顔を鏡で見て輪郭をこすっています。笑

同じくらいのマタニティーズはどんな感じでしょうか??

悪阻で逆にゲッソリという方もいらっしゃいますよね?泣

悪阻って本当嫌なものです。

この間のお休みの日、調子に乗って食べ過ぎたら気持ち悪くて動けなくなり、
パパに子供達のお迎えを頼み、冗談半分で晩ご飯も食べてきて。と言うと
『わかった♪』と言うパパ。


この日は昼間にボードも行っていたので大丈夫?と聞くと
『挑戦したい。』とルンルンで家を出て行きました。笑



まずは大桑の公園に行ったみたい。

寒空の下、元気に走り回る子供達を見て幸せだったと。



そのあとスシローへ。

地べたで寝転ぶし、隣りのお席のほうに身を乗り出すし、自分はガリと子供達の
食べ散らかした残りしか食べられなかったみたい。笑


帰ってきて、疲れたやろ?と聞くと、
『大変やったし疲れたけど、俺普段全然一緒におれんから、大変でも疲れてでも
一緒におれる時間が幸せねんてな〜』って。

そのあと子供達がリビングでそれぞれ遊んでいるのを眺めながら、
『あ〜〜、幸せや〜〜!!』と。


普段も仕事で寝不足なときでも、子供達に叩き起こされては半分寝ながら起きてきて、
遊んでくれるし、子供達を可愛がってくれることに本当に感謝しています♪


結婚して子供が出来ると、母親になることにいっぱいいっぱいで、カップルの時のように無性に旦那が愛しくなったり、ラブラブー♡ってことはなくなるけど笑、

大変なときに助けてくれたり、子供を可愛がる姿を見ると、私も旦那の助けになりたいという気持ちになるし、支えたいと思うし、それがカップルのときとは違う、夫婦の愛の形なんだなぁと思いました。


一緒に仕事をやり始めた当初はお互い疲れてクタクタで、お互いに疲れたのアピール合戦で、お互いがもっと自分を助けてよ!と思っていたので、本当に家の中の雰囲気が最悪でした。


そんなんじゃダメだとお互いが気づき、お互いに仕事の事も理解しあい、声を掛け合い、
思いやる事ができるようになってからは、家の中の雰囲気もすごく明るくなったし、
ママの大変さをパパは分かってくれていると思うと、私も子供達に対して余裕をもって接することができるようになりました。


今の時代、ほとんどの家庭が共働きだと思います。

大変さの種類が違うから、どっちのほうが大変かなんて決められません。

ママもパパもどっちも大変だし頑張っています。

もちろん専業主婦だって、1日ずーっと子供と一緒にいることだって大変です。

4月から子供を保育園、幼稚園に入れて働きだすママさんもたくさんいらっしゃると思います。

お互い忙しくなって、私たちのように家の中の雰囲気が1度でも悪くならないように、
寝る前に一言
『今日もお疲れさま♡』
を合い言葉に、助け合って作り上げる夫婦の愛を育てていきましょ♪♬


相手が自分の大変さを理解してくれている。


それだけで毎日の仕事も頑張れるものです♡


パパ、いつもありがとう。










0 件のコメント:

コメントを投稿