2015年1月6日火曜日

新年のご挨拶...

こんばんわ〜♪
ここのブログでは初めましてとなります。
新年早々失礼いたします....
私、オープン当初密かにお店にいたお化けキノコmicchiと申します。
改めまして宜しくお願いします。
そして明けましておめでとうございます。

正月もあっという間に終わり、皆さん既に現実モードに入っているかと思います。
昨日は今年初の晴れの日に対して、今日は生憎の天気で風が半端ないです!
これも妖怪のしわざなんでしょうか。
日本中の子供達がすべて解決してくれると思っているので安心しております。
それにしてもせっかくの正月休みが雪で終わってしまいましたね。
喜んでいたのは山を愛するスノーボーダーやスキーヤーたち。
あとは、紛れもなくわんぱくなキッズたち!
我が家もそんな子供たちと一緒に雪すかしをしました。
そして家族全員風邪を引く。
そんな正月でした。



皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、子供服『Fairy Button』の姉妹店でもあるメンズ、レディースのセレクトショップ『LANGS』というお店のお話を少しだけさせていただきますね。
そのLANGS(ラングス)というお店は2006年11月11日に誕生。
私もまだ若くて右も左も分からないような時でした。
ただ洋服が異常に好きという気持ちと、喋ることが何よりも好きという単純な気持ちだったあの頃...
今思うとそこには人のためという事よりも自分の事が優先されていたようなとても自己中な時代だった様な気がします。
恥ずかしながら今となりたくさん反省しております。
それから数え切れないほどいろんな事がありあっという間の8年間。
大好きな洋服に囲まれながらここまでこれたことを心より感謝いたします。
この場を借りて皆さん本当にありがとうございました。
そして昨年LANGSを移転リニューアルさせていただいてからもう8ヶ月!?
これも皆様との出会いから毎日充実した日々を送らさせて頂いたお陰だと思っています。
私、約3年半ぶりに一人でお店に立たせていただいたのですが、とにかく子供連れのお客さんがめちゃくちゃ増えたなぁ〜と感じました。
昔は10代、20代前半だったお客さんがいつの間にかパパになっていたりと、8年間という長さを深く痛感しました。
まさか自分自信もパパになっているなんて想像もつきませんでしたからね...
そりゃみんな老けます。。笑




それから親になってから考え方が子供中心に物事を考えるようになりました。
普通のことなんですが...
お店をリニューアルするにあたってもパパママがベビーカーを引きながらゆっくり洋服を見れるようにと考えたり、子供達が居心地が良くなるような接し方を心がけるなど。
前のお店はなぜか泣かれることが多かったお店でしたが、ここちらに移転してからは子供たちが笑顔で走り回ってくれている姿を見て密かにとても嬉しく思っています。
そしてお洒落なパパママを見るたび素敵だな〜と日々感じながら店に立ってます。
パパママがお洒落をして輝いている姿を見て、嫌な思いをする子供はいないのでは??
その度合いや理由にもよると思いますがね...苦笑
私は家族みんなでお洒落を楽しんでいることは本当に素晴らしい事だと思います。
何よりたくさんの笑顔が増えること。





洋服は"魔法"。
洋服で家族の絆を深められることも少なからずあると私は思っています。
子供達のためにもかっこいいパパ、かわいいママでいつまでもいられるように....




そんな思いを乗せ、子供服『Fairy Button』が誕生いたしました。
少し洋服への愛が熱すぎるかもしれませんが、このくらいの気持ちがない皆様にも失礼だと思っています。
皆様が少しでも洋服を通し笑顔でいられるよう、お手伝いをさせていただくことが私たちの務め。
ネット社会のこの世の中、こういう時代だからこそ人と人が直接目を見てお話しするということが大切だと...
それが10年数年間、私自身がこの職を選んでいる理由だったのかもしれません。
今こうしてお店をさせていただけていることに深く感謝し、それをちゃんと恩返しできるようにと思っております。
人のために生きるということが本当の人間らしさなのでは!?
と、それを築かせてくれたのが皆さん、そして家族でした。




私にとって出会いとは運命。
2015年もまた、一人でも多くの人に出会えることを願っております。
これまで以上に洋服を愛し人を愛し皆様のお役に立てるよう心がけていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
今年も一年、スタッフ一同よろしくお願い致します。


代表取締役 阿部信也



---------------株式会社 ANYCA-------------------

Fairy Button【フエアリーボタン】
〒921-8155 石川県金沢市高尾台2丁目227
TEL & FAX 076-259-1339
WEB : www.fairybutton.jp
BLOG : http://fairybutton68.blogspot.jp
EM : info@fairybutton.jp


LANGS【ラングス】
〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目12-2
TEL & FAX 076-264-4334
WEB : www.langs.jp
BLOG :http://langs1111.blogspot.jp
EM : info@langs.jp

--------------------------------------------------------






▽お気軽にお問い合わせ下さいませ▽

"Fairy Button"

Tel:076-259-1339







☟お気軽にお問い合わせ下さいませ☟

"LANGS"

Tel:076-264-4334












0 件のコメント:

コメントを投稿