2014年7月8日火曜日

天使の寝顔♪


ママの一日の疲れを癒してくれる子供達の寝顔。

起きているときは怪獣の子供達も寝ている時は本当に天使ですよね♡

この寝顔を見て、ちょっと叱りすぎたな〜なんて反省会をしている方もおおいのでは?

私がまさにそうです。笑

余裕がなくなるとガミガミ。

疲れてくるとガミガミ。

家はパパの帰りが遅いので、この顔を見て今日はごめんね〜と涙が出るときも
しばしば。笑

世の中のママさん、本当にお疲れさまです。






そんな私たちはある方の言葉を待っています。

そうです。
パパです。

パパの『今日も頑張ったね!ありがとう!!』

その一言。

“ママ、ちょっと子供達に怒り過ぎじゃないか!?”

なんて思っているパパさん。

ママが一番わかっているのです。
ママが一番反省しているのです。

私たちは、パパの“ありがとう”の一言で明日も頑張れるのです。
肩の力が抜けるのです。

最近ママ、イライラしているな〜と感じたら、是非一言
言葉をかけてあげて下さい♪


もちろんお仕事を頑張ってくれているパパにも
“ありがとう”
と、声をかけて下さいね♪


一日の終わりにお互いの労をねぎらう、
それができたら素敵ですよね♡♡♡


阿部でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿